Archive for 5月, 2014

門司港まつり追加

パレードの審査の結果が出ました。チームワーク賞です。皆、力合わせて頑張りましたので いい賞を頂きました。昨年は特別賞でした。  杏 香(前のもです)

門司港まつり

DSC_0016.jpg DSC_0012.jpg DSC_0023.jpg

24日土曜日と25日日曜日 北九州の門司港のお祭りに31名で参加して来ました。
去年と今年 二回目の参加です。

昨日はステージを二回。お店の前でする 門付け芸30件を回って お花を頂きました。途中 太鼓チームが音頭を取って下さいました。とても賑やかになりました。

今日はパレード。親方さんの代行で 波路さんが 門司バージョンを歌って下さいました。
沿道のお客さんが とても温かく手拍子をして下さったりで 参加した皆 とても頑張りました。

ステージは 素意や 日本!!の CDで もちろん会場が湧きました。
傘回しも安定した演技。備前さん香道さん ベテラン揃い! 拍手を頂きました。
 
お世話頂いた 門司生まれの希榮さん そして同級生の皆さん 本当にありがとうございました。

親方さんのバナナの叩き売りが見られなかったのが 残念です。

新師範

DSC_0003.jpg

先日 新師範認定会に欠席された方の認定を致しました。
志緒里さんです。協会の理事 そして師範として里の会の充実を図って頂きます。写真の顔が表示されていません。写真をクリックして下さい。志緒里さん大変申し訳ございませんでした。
親方代筆 杏香

忙し日でした。

五月の例会は神戸まつり前日の土曜日に最終練習とかねて開催されますので参加者も多数こられ青少年会館のレクレーションホールも溢れかえっていました。

1.練習風景

2.新師範誕生

この度、師範が4人増えました。また、協会も新しい役員が増えました。

微乃香さんは常務理事として四国ブロック長兼香川県支部長を担当して頂きます。

陽香さんは岡山県副支部長を担当して頂きます。

美寿香さんは理事として協会運営に参加して頂きます。

新師範の方々よろしくお願いします。欠席者は志緒里さんで師範として里の会の充実を目指して頂きます。

3.名取り試験

今回は埼玉県から3名と関西5名の受験者でした。

埼玉県柳香会より受験者です。左から塚田、境野、境野さんです。

里の会からの受験者の方々です。左から宮川、宮原、江口さんです。

ミント杏香教室よりの受験者の幾原さんです。

朝日カルチャー中之島梅香教室の受験者吉永さんです。みなさんよろしくお願いします。