東京「日本橋・京橋まつり」に参加

「八房流南京玉すだれが、花のお江戸へ本格的に進出しました」

10月23日(日)、第44回目の「日本橋・京橋まつり」に総勢67名が参加。

当日は天候が心配されましたが、出発時刻ごろから薄日が射し、パレードに

ふさわしい一日でした。10時前後からに関東、関西から続々参加者が集合。

11時に美都香会長から「笑顔いっぱいで楽しみましょう」との挨拶があり、

続いて2回の合同レッスン。

いよいよ12時38分山形の花笠踊りに続いて、「エイ、エイ、オー」の掛け声で出発。

今回から美都香会長のソイヤーリズムの「花のお江戸の玉すだれ」の生口上での

パレードでした。途中レィンボーブリッジ、ゆりかもめ、富士の山の演技には

沿道のお客さんから多くの拍手を頂き、これに応じて演技者も笑顔が一杯。

途中脱落者もなく、皆さん元気に楽しいパレードでした。

パレード終了後、実行委員会主催の打ち上げ会に美都香会長以下3名が参加。

この打ち上げ会には、中央区長、議会議長、観光協会会長、パレードへの

参加者が参加されていました。

席上、参加者の一員として美都香会長が参加への御礼と玉すだれの紹介などを

し、皆さんから暖かい拍手を頂きました。

参加者の皆さん、お疲れ様でした。来年もぜひ参加しましょう。

p1080348 p1080350

(出発前の参加者:関東組)               (出発前の参加者:関西組)

p1080357 p1080374

(沿道一杯のパレード)            (笑顔いっぱいのお二人さん:日本橋の橋上で)

p1080375 DSC_2290

(終点の三越前)               (打ち上げ会での美都香会長の挨拶)

10月24日 善香 拝

 

 

 

 

 

 

Comments are closed.