img

日本南京玉すだれ協会 設立趣旨 協会設立のご挨拶

top
協会案内・入会案内
今後の行事予定
これまでの行事記録
玉すだれライブラリー
南京玉すだれの歴史
南京玉すだれ教室
南京玉すだれ関連書籍
協会からのお知らせ
八房流かわら版
備前傘まわし隊
お問い合わせ
リンク
大道屋
加賀森田流
南京玉すだれの歌

【お知らせ】

南京玉すだれのCDに収録されている「神戸編」を視聴できます。

上の画像をクリックしてください。 CDのご購入に関してはこちらをクリックしてください。

設立趣旨・協会活動について

設立趣旨

全国各地で日本古来の伝統芸である南京玉すだれ愛好家が増えて参りまして大変喜ばしい事でございます。今後一人でも多くの人達が南京玉すだれに興味を持って頂き、大きな広がりが続くよう頑張りたいと思っています。

 

この様な状況下では今後ますます流派を超えた連携が重要となってきます。より多くの人達が全国各地で技を習得したり、各所で披露してお客様に楽しんでいただき、そして自分たちも楽しむ、この様な光景があらゆる地域で日常として行われる事になれば、「滅び行く大道芸」と言われる事もなく、南京玉すだれに対する興味が加速すると思っています。この様に南京玉すだれにとって大変いい状況です。

 

この機運を逃さずに一日も早く全国的な非営利団体として組織を確立する必要がありました。全国各地の愛好団体が日本古来の伝統芸である南京玉すだれを、社会に広め、後世に残す事を目的とする。この役割を担う組織として日本南京玉すだれ協会を設立いたしまた。

img

 


 

 

 

 

日本南京玉簾協会 住所:〒650-0022 神戸市中央区元町通4丁目5-10 明賢ビル701号 電話:078-366-0737 FAX:078-366-0738 power by k-defense.jp